穴吹工務店・穴吹コミュニティの数字で惹かれたポイントは?

  • ① ISHII

    私が惹かれたのは、穴吹工務店の自社ブランドの施工実績が沖縄を除く46都道府県にあり、それを全国53の事業所で穴吹コミュニティの手厚い管理体制が整っているという点です。

  • ② MUGURUMA

    私はそれに加えて供給販売実績(1,451棟、83,407戸(2018年8月現在))と管理実績(2,009棟、106,829戸(2018年3月現在))です。全国展開していることによる安心感と、企業として高い信頼性があると思います。

  • ③ ISHII

    自社ブランドマンションの施工実績が沖縄を除く46都道府県にあるのは、穴吹工務店でしかなく、これはOnly 1でもあるんですよね。

  • ④ MASUDA

    私は自己資本率77%という数字に惹かれました。就活当初はあまり気にもしませんでしたが、この数字を知ってから同業他社を調べるうちに、この数字には驚かされました。

  • ⑤ TOSABAYASHI

    私も同じく自己資本比率77%という数字です。他の建設企業を調べてみてもこのような数字はなく、安定性と成長性があることを感じました。

  • ⑥ MASUDA

    これは、事業資金を調達する上での銀行からの信頼も含め、企業が成長するための大きな要因だと思います。

  • ⑦ SUGISAKI

    私は担当物件数ですね。穴吹コミュニティでは、「一人あたりの担当物件数が8棟前後」、他社では10棟前後。その分きめ細やかな対応が可能になるところですね。

  • ⑧ TOSABAYASHI

    他にも「年間127日という休日日数」も魅かれました。私は施工管理職ですが、女性として長く働くことを考えると、充実した福利厚生は有り難いです。

  • ⑨ 女性全員

    同感です。

印象に残っている先輩社員の一言

  • ① SUGISAKI

    印象に残っているのは、「お客様に頼られる仕事、お客様に一番近い営業職=しっかり対応していないと担当を変えられる事もある」と聞き、それは反対に頑張ればやりがいにも繋がると感じました。

  • ② TOSABAYASHI

    私は採用担当者の方が「就活生の皆さんも、将来のお客さまだと思って対応している」と言う言葉がとても印象に残っています。

  • ③ MUGURUMA

    私は一次面接の際、採用担当の方から「自信を持ってお薦めできる会社です。」と言われたことが今でも印象に残っています。またサマーミーティングの際も「とてものびのび仕事をやっている」ということもお聞きし、働きやすい環境であると感じました。

  • ④ ISHII

    私が印象に残っているのは、「仕事をすればするほど理解できることも多くなるし、資格を取れば取るほど自分に自信がつく。仕事の面だけでなく、様々な面で自信がつく」と言われたことですね。