穴吹を知る穴吹工務店・穴吹コミュニティの特長

数々の実績が物語る穴吹工務店の特長

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    建設する×販売する×管理する
    業界でも数少ないゼネコンとマンションデベロッパーという2つの顔を併せ持つ「マンションメーカー」として独自のポジションを確立しています。
    また、完成後のマンション管理を穴吹コミュニティが担うことで、新規マンション開発(フロー)と不動産管理(ストック)の両輪で事業を推進しています。
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    独自の自社一貫体制を確立
    大手マンションメーカーでは、数少ない独自の自社一貫体制を確立。用地取得から、企画、設計、施工、販売、そして完成後のマンションの管理、アフターサービスまで、住まいづくりをトータルに手がけています。これこそが穴吹工務店・穴吹コミュニティの最大の強みであり、事業を支える基盤となっています。
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    リサーチと用地取得
    サーパスマンションの販売実績により、マンション事業検証に必要な都市データ・市場データ・購入者データ・他社物件データを長年にわたってストック。十分な市場調査と地域密着戦略で綿密な事業エリアを選定します。また情報が入れば、物件ニーズに合致した条件を考慮した図面の作成。スピーディなコスト計算と適正な販売価格を算出し、自社一貫体制の対応力で用地取得のスピードUPを図っています。
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    企画・設計
    お客さまのご意見はもちろん、開発、営業、工事、管理、アフターなど社内の様々な部署、さらにはお取引業者さまからの声を集約。多岐にわたるデータと設計要素をまとめ、建物の規模、配置計画、各住戸の間取りプランをプロジェクトチームが検証します。お客さま、社会のニーズにしっかりとお応えしながら住まいの進化につなげています。
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    施工
    ゼネコンとして、長年の実績により、安定した価格での建築資材の仕入れが可能。自社設計・自社施工体制により、建築計画の合理性と構造計画の信頼性を確保しつつ、リーズナブルな建築コストを実現。また施工の工程ひとつひとつに、厳格で緻密な視線を注ぎ独自の厳しい自社基準を設定し耐震性・耐久性の向上に取り組んでいます。
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    販売
    プロジェクトリーダー制を導入し、企画時から物件コンセプトを練り上げ、事業確度の高い販売戦略を策定。お客さまのニーズを把握し自信と責任を持ってお客さまに高クオリティ提案をいたします。また販売契約のおよそ40%が紹介による実績。これは「サーパスクオリティ」への信頼の証です。全国46都道府県にお住まいになれているサーパスオーナーさまを始め、工事協力業者さまやお取引企業のお客さまの穴吹工務店に対する信頼性の高さを物語っています。
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    管理
    建物をお引渡しした後も穴吹コミュニティが事務管理業務、管理員業務、建物・設備の維持管理、清掃、監視業務等を責任を持って行います。マンション管理を通じて得られるお客さまの声をグループで共有することで商品やノウハウの改善に努めています。
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    アフターサービス等
    穴吹工務店およびグループ各社は、ご購入頂いたお客さまに対して、常に真摯に向き合うことをお約束します。全国に配置された事業拠点を活用し、アフターサービス業務を通じてお客さまとの関わりを維持し、長期修繕計画はもちろん、個別メンテナンス、災害時の復旧、売却賃貸サポート、リフォーム工事等、充実したアフターフォロー体制できめ細かく柔軟に対応します。
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    マンション販売戸数、管理戸数
    日本最大の大京グループの一員
    大都市圏に強い大京の「ライオンズマンション」と、地方都市に強い穴吹の「サーパスマンション」、このシナジー効果によってさらなる飛躍をめざします。
    大京グループ全体でマンション累計供給戸数は実に45万戸を誇り、日本でNo.1。グループで管理するマンションは53万戸と、これもNo.1。グループの拠点も全国237に及びます。(戸数は2016年9月時点)

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